スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★フロントスタビライザー3

フロントスタビライザーを取り付けて、どれだけ走行安定性能が増したか。
正式のインプレッションを書いていなかった。

実は、その効果があまりにも好くて、取付前の不安な挙動があったことすら忘れていたのである。
取付て間もなく冬道になってしまい、スタッドレスタイヤではあまりにも夏タイヤと比べられない。
そして春がやってきたのだが・・・・。


先日、やや風の強い日に高速道路を走行する機会があった。
もちろんスタビライザーで幾分は解消されるが、車体やタイヤ位置から強風には弱いのがK-aiである。
もちろん、K-aiに限らず、この手の車は大差ないと思われる。

やや風が抑えられた道で、ふと気付いた時には100km/hに達していた。

img2016-8-K-ai-100km.jpg

しかし、以前のような微妙な揺れなどなく、実に安定している。
まだアクセルには余裕さえあった。

さらには、後方からすり抜けて行く大型車の風圧にも、以前のような押される動きも少なくなっている。
片手ハンドル運転は怖くてできなかったが、今はそれも不安は感じない。


取り付けてみて、一番実感できるパーツは「フロントスタビライザー」確かな事実を確認した。




スポンサーサイト
プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。