スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行 二日目~朝の散歩2

仲見世は、通勤と思われる人が通るくらいで人気はほとんどない。

img2014-9-k-ai-tabi74.jpg

伝法院通に至っては、まったく人影はなかった。

仲見世から隅田川のほうに歩き、スカイツリーが見えるポイントはないものかと探していた。
簡単そうで意外に見つけにくく、入り組んでいる街並みが予想を裏切る風景を見せてくれる。
ビルの間に公園が現れ、プラムのような意外に大きな実をつけた木や池があった。

img2014-9-k-ai-tabi75.jpg

花川戸公園というところで、歌舞伎の「助六」歌碑がある。
公園の管理掃除をしている方が、出社する知り合いに風邪ひきそうなくらいに寒いねと話をしていた。
私はというと、昨夜はエアコンを21℃にしてつけっぱなしにして寝てしまっていたのである。
こちらの人には信じ難いことかもしれないが、暑さの苦手な私にはちょうど良かった。
しかし、さすがに寒くなって夜中に温度を上げた・・・。

さらに先へ行くと、ビルの間からスカイツリーが雲に覆われて下3分の一くらいしか姿を見せずに現れた。

img2014-9-k-ai-tabi76.jpg

電線に邪魔されて見えにくいので、そこを目指して真っ直ぐに歩いた。

最後の信号を渡り視界が開けると、そこは隅田川の土手だった。

img2014-9-k-ai-tabi77.jpg

きれいに整備された河川縁は、テレビで見たことのある遊歩道だった。

img2014-9-k-ai-tabi78.jpg

あいにくの雨だったが、広い川に出ると気分だけは晴れ晴れする。

対岸正面にスカイツリーが見えてはいたが、濃い雲に上3分の2が覆われてしまっている。

img2014-9-k-ai-tabi79.jpg

img2014-9-k-ai-tabi80.jpg

見えない部分を想像しつつ、Kさんの起床時間が迫っていたのでホテルに帰ることにした。

途中のビルの隙間から、宿泊先のホテルが見えていた。

img2014-9-k-ai-tabi81.jpg

浅草は、東京でも江戸の空気を感じることができるところだと思う。

img2014-9-k-ai-tabi82.jpg

朝の人ゴミも車も少ない、この時間ならではの楽しさを感じる。

時間があれば、こんな手書きのおでん屋にも入ってみたいものだ。

img2014-9-k-ai-tabi83.jpg

と思ったら、ホテルのすぐ近くだった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。