スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行 二日目~納車

部屋に戻ると、Kさんはすでに起きていたので朝食を食べることにした。
朝食は1階フロント前の「風月茶寮浅草店」である。

img2014-9-k-ai-tabi84.jpg

もちろん、朝食付きパックなので料金は含まれている。
中はブッフェスタイルで、木のぬくもりが感じられるインテリアだった。

料理も想像以上に豊富で、全種類盛ったならおそらくは食べきれないだろう。

img2014-9-k-ai-tabi85.jpg

内容が充実した朝食で、軽く盛ったつもりでも意外に量があった。

img2014-9-k-ai-tabi86.jpg

席は50人分以上は用意されていて、ここでも中国語が聞こえていた。
ついつい腹一杯食べてしまい、満腹状態で部屋に戻る。

ホテルは8時40分にはチェックアウトして、雨は上がっていたのでホテルの前のやや広い道を浅草駅に向かった。

img2014-9-k-ai-tabi87.jpg

皮肉なことに、出発する頃になってスカイツリーが姿を現した。

この日は東武鉄道を利用するので、2階の乗り場までエスカレーターで移動する。

img2014-9-k-ai-tabi88.jpg

東武と言えば、ご存じ日光へ行く時の鉄道として知られている。
私たちも数年前に、特急スペーシアを利用してここから日光へ出発した。

乗り場に着くと、発車間もない電車があったので急いで飛び乗ったが、そうではなかったようだ。
まあ、座ることができたからいいかと発車を待つ。

東武スカイツリーラインで、途中までは各駅停車だが、北千住を過ぎると主要駅しか停まらない。
もちろん、新越谷に停車することを駅員さんには確認済みだった。

新越谷駅に降りたのが9時半だった。
駅の出口が2方向あったので、ここでAZ-MAXさんに電話で確認。
西口にエスカレーターで降りる。

img2014-9-k-ai-tabi89.jpg

駅前はストリートビューで見たとおりそのままで、ほどなくして担当のOさんが車で現れた。

駅から5分ほどで本社工場前に着き、ここでは車内からさっと見るだけ・・。

img2014-9-k-ai-tabi90.jpg

ラクーンがはっきり見えており、その左にはK-aiも製作中だった。

すぐに、歩いても5分という展示場に向かった。
こちらもストリートビューどおりの雰囲気で、間もなく納車される私たちのK-aiが待ち構えていた。

img2014-9-k-ai-tabi91.jpg

AZ-MAX社の社長さんにも初対面し、自分たちの車を興奮気味に見るが、どこから見てよいものやら何も定まらなかった。
自分では落ち着いていると思っていたが、たぶんそうではなかったのかもしれない。

展示場は10台ほどのK-aiなどのAZ-MAX社のキャンピングカーが展示されている。

img2014-9-k-ai-tabi93.jpg

img2014-9-k-ai-tabi92.jpg

ここが展示場への入口の国道4号線側。

小雨交じりの空だったので、建物内で一通りの説明を聞いた。
次に現車内で説明を聞き、疑問などを問いかける。
最後に記念写真を撮っていただき、いよいよ緊張の出発となる・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。