

★陸送旅行・三日目~道の駅ばんだい

網戸にして眠ったので、途中で寒くて窓を閉めたほど夜は気温が下がったようだ。

起きたのは5時。
窓のカーテンから漏れる光は明るすぎず、適度な遮光性のあるカーテンだ。

img2014-9-k-ai-tabi111.jpg

これなら昼寝にも役立ちそうだと思った。

早朝も車の出入りが頻繁にあり、それでも睡眠の邪魔になるほどではない。

img2014-9-k-ai-tabi114.jpg

駐車場は広く、山側には小高くなった駐車スペースもあるようだ。

更に右に目を向けると、この地方の象徴的な山が見える。

img2014-9-k-ai-tabi115.jpg

磐梯山である。
雲が多かったが山頂は見えていた。

駐車スペースにも朝の陽が当たると、キャビン内は一気に明るくなる。

img2014-9-k-ai-tabi113.jpg

しかし、断熱効果か朝の陽程度では車内温度は上がらない。

転寝をしたり、施設内を見て回ったりしているうちに朝食の時間となったが、売店が開店しないので昨夜のセブンイレブンに買い出しに行った。

img2014-9-k-ai-tabi112.jpg

少なめに買ってきた朝食に、お湯を沸かしてカップめんをと考えていたのに、カセットガスを買い忘れていることに気付いた。
買いに行くのも面倒だったのであるもので済ませた。

その後、道の駅の売店が開店してから買物をして、店内の休憩所にあるお湯を使って食事をするが、店内にあった休憩所には近くの景勝地の慧日寺(えにちじ)を案内する大画面のビデオが放映されていたので、これを観ながらの食事となった。

img2014-9-k-ai-tabi118.jpg

img2014-9-k-ai-tabi119.jpg

この道の駅のトイレには、私が初めて目にした便器があった。

img2014-9-k-ai-tabi116.jpg

子供用の便器で、大小それぞれ一台ずつ設置されていた。
驚くほど小さくて、たぶん幼稚園児くらいしか使用できないだろうと思う。

img2014-9-k-ai-tabi117.jpg

大に至っては、専用の小さい水タンクまであり、便座までの高さは20cm程度しかない。

道の駅ばんだいは想像通りの快適な駅で、もっとゆっくりしたかったが出発しなければ・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
