★陸送旅行・三日目~温泉からSAへ

会津郷土料理の食後は、あらかじめ渡されていた鍵を持ち、同じ3階の更に奥の客室に向かった。

昼食膳と温泉だけではなく、客室で休憩もセットになっている。

部屋は和室で、広くはないがシャワーとトイレが付いていて、冷蔵庫には飲み物も揃っていた。

窓を開けるとすぐ横を渓流が流れていて、対岸には何と!能舞台まであるではないか。
ただし、この能舞台は震災によって使用不可能となってしまったそうである。

次に肝心の温泉に向かう。
温泉は4階で、これまた長い廊下を進んだ先にある。
先客は一人だけだったが、湯船に入る頃にはいなくなってしまい貸切になってしまった。
露天風呂には階段があり、そこに五右衛門風呂もあったが、クモの巣がみえたので入らなかった。
誰かがシャボン玉を飛ばしているなあと見ていたが、帰りにシャボン玉発生機があることがわかった。
日中にのんびり温泉と洒落こんだが、15時までだったので部屋に戻ってものんびりはできない。

チェックアウトして、次はさざえ堂の予定だったが、入口が狭くてわかりにくかったことと、すでに疲れていたので中止。

コンビニでコーヒーを買ってから、高速道路のインター近くで地元のスーパーに寄った。
リオンドール会津アピオ店に着いた時には16時になっていた。

ここでは、クーラーボックス用の氷や飲み物、そして食べ物などを買った。
買物を済ませて車に乗ってから、肝心のお酒の買い忘れに気付き、もう一度戻るという失敗もあった。

ナビのセットをすると、目的地までは45分と出る。
思っていたよりも近くて安心した。
磐越自動車道に乗ると、K-aiの速度は80kmかせいぜい90km/hなので後ろに車がいると気を使うが、すぐに追い越し車線が現れるので助かる。

あっという間に、この日の車中泊地阿賀野川サービスエリアに着いた。

駐車場は広くはないが、レストランと売店、24時間のファミリーマートとイートインコーナー、そしてトイレがある。

はじめに売店を覗き、営業時間などの確認をしてから、展望台があると書かれているところに向かう。
ファミリーマートとトイレの間の通路に出入り口があり、建物の裏側に入ることができる。

公園のように整備されていたと思われる、やや草の伸びた広場を数十メートル歩くと、眼下に川と高速道路を見下ろす場所があった。

丁度山際に日が沈みかけていたが、雲が多くて美しい夕日とは言えない。
下に流れるは阿賀野川であろう。

虫に刺されそうなので、早々にこの場を去ることにする。

これが、展望台から見たサービスエリア。

辺りは随分暗くなり始めていた。

納車されました!

きみとし様

以前、コメントとさせて頂きました、軽キャンパーminipopbeeのKeiです。
順調に、旅をしながら北へ北へと向かわれているのですね。

本日、とうとう私にも軽キャンパーが納車となりました。嬉しいです。
思い切って、」ブログも始めてみました。

よかったら、見てやってください。
今後も更新楽しみにしています。道中、お気をつけて!!

Kei さんへ

納車されたんですね。
おめでとうございます。

お気持、ほんとによーくわかります。
先ほど、ブログ記事全て拝見いたしました。
Kei さんの半年間の長くも短かい苦楽(?)、楽しく読ませていただきました。

楽しみは、これからさらに長く続きます。
たぶん、minipopbeeのことがもっと好きになっていくと思います。

ブログ更新、楽しみにしています。

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!

※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。