スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行・三日目~阿賀野川SA

18時過ぎになっていたので、レストラン会津屋に入った。

img2014-9-k-ai-tabi172.jpg

下調べでは、豚肉料理が美味しいとのことであったが、肉は食べる気がしなかった。

日中は流行っているのか、店内の席数は多い。

img2014-9-k-ai-tabi173.jpg

この時は3組ほどしかいなかった。
どこのサービスエリアでも共通の食券方式である。
カレーが食べたくなった私は、シンプルだと予想してポークカレーを注文。

食券番号が呼ばれて取りに行くと、意外に見た目にも鮮やかなカレーだった。

img2014-9-k-ai-tabi174.jpg

一番の意外は、生卵である。
随分昔になるが、おばあちゃんの家に行くとカレーには必ず溶き卵が入っていた。
当時少年だった私には、何も入っていないカレーの方が好かったのだが、私のことを待っていてくれるおばあちゃんにそんなことは言えない。

しかし、このカレーは生の卵なので、ちょっと贅沢に黄身だけ入れてみる。
思ったほどの濃厚さにはならずちょっと期待外れではあったが、味はボンカレーに似ていた。

もう一品は醤油ラーメンだ。

img2014-9-k-ai-tabi175.jpg

このラーメンは意外に味が好く、くどすぎず丁度良い。
麺は太めだがあまり縮れていないので、醤油というあっさりめのスープが絡みにくく、麺が個人的には少し残念。

食後外に出るとすっかり暗くなっていて、駐車場に停まっている車の数も半減していた。

img2014-9-k-ai-tabi176.jpg

駐車場は施設の前が普通車、その奥がトラックだが、ほとんどのトラックがエンジンをかけっぱなしなので窓を開けているとエンジン音が聞こえてきたり、排気臭が入ってきたりすることがあった。

24時間営業のコンビニがあるだけで安心感が生まれる。

img2014-9-k-ai-tabi177.jpg

しかし、この夜は十分な食べ物も飲み物もあるので店に行くことはなかった。

こちらは運転席側のウインドウシールド。

img2014-9-k-ai-tabi178.jpg

ピッタリきつめにはまるので、ドアの開け閉めには全く動じないスグレもの。

夜の静かさという面から考えると、高速道路のサービスエリアであるからこちらの方が昨夜よりも騒々しかった。
しかし、小さいながらも完全なるプライベート空間を持っているのでくつろぐことはできる。

img2014-9-k-ai-tabi179.jpg

後方はこんな感じになっている。
カセットガス缶を入手していたが、結局は使っていない。
左下の黒いものは、テレビのリモコンである。

この日は夕食を会津屋で食べたので、テーブルは広々している。

img2014-9-k-ai-tabi180.jpg

この夜は、北会津ワインを楽しんだ。
これまでに飲んだことのない香りと味で、ラベルも個性的でなかなか良い
すでにその味は忘れてしまっているが、美味しかったことだけは間違いない。

テレビをつけてみるも、山奥なので全く入らなかった。
録画してきたブルーレイディスクを再生し、静かな夜のお酒を楽しんだ。

明日はいよいよ新潟港である。
北海道は近い!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。