スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行~四日目

起床は6時で、もちろん自力で目覚めた。
目の前のファミリーマートに行き朝食を選ぶが、連日の疲れと飲み過ぎなのか食欲は減退していた。
雨は降っていなかったが、少し蒸し暑かった。

予定では8時出発だったが、することもないし新潟市内の渋滞に巻き込まれたくないので出発することにした。

img2014-9-k-ai-tabi182.jpg

7時10分過ぎ、曇り空だが雨は降りそうにない。

昨日の夕方に見た橋を渡るが、阿賀野川なのかは依然不明だった。

img2014-9-k-ai-tabi181.jpg


片側1車線だが、すぐに追い越し車線も現れるので、金魚のフン状態はすぐに解消される。
トンネルが多く、谷と山を突き抜けるように道ができている。

しばらくすると市内に入ったらしく、工場や民家が増えてきた。
遠くに白い大きな建物が見えてくるが、それが何かはまだわからない。

img2014-9-k-ai-tabi184.jpg

しばらく走ってから間横を走ることになり、それは「HARDOFFECOスタジアム新潟」であることが判明する。
この時はサッカー場かと思っていたが、野球場だったのである。

休憩の予定はなかったが、吸い込まれるように新潟パーキングエリアに入る。

img2014-9-k-ai-tabi183.jpg

トイレしかない小さなPAで、ここを出るとすぐに新潟中央ジャンクションだ。

停車中に、フェリー客室に持ち込む荷物の整理をする。

img2014-9-k-ai-tabi185.jpg

スーツケースは持ち込まないので、この位置に落ち着いている。

電子レンジ(WAVE BOX)の箱は邪魔だったが、まだ開封していなかったので後日の楽しみでもある。

img2014-9-k-ai-tabi187.jpg

その横の折り畳み式の青いクーラーボックスが、今回は随分と重宝した。

日本海東北自動車道に入ると、HARDOFFECOスタジアム新潟が大きく見える。
そして間もなく新潟亀田インターで下車し、市内の道路に入っていく。

市内は朝のラッシュ時か?混雑気味だったが、流れは悪くはなかった。

img2014-9-k-ai-tabi186.jpg

案内通り進むとT字路になり、右に行くと北海道航路、左は佐渡航路という案内標識があった。

8時10分には新日本海フェリーに一番近いセブンイレブン竜が島店に着いた。
ここで、クーラーボックス用の板氷や飲み物などを購入した。

img2014-9-k-ai-tabi188.jpg

8時半には新日本海フェリーに着き、十数年振りに見るこの港が以前とほとんど同じことを知る。
巨大なフェリーは建物の後方から覆いかぶさるように見えていて、その大きさをうかがい知ることができる。

img2014-9-k-ai-tabi189.jpg

送迎車用の駐車場に停めて1階の乗船手続き受付に向かう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。