スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行~四日目・船内2

部屋では、ドリップしたコーヒーを飲むも、水が美味しくないので楽しむまではいかない。

横になったり館内を見て歩いているうちに、11時からビンゴゲームが始まるとの館内放送があった。

img2014-9-k-ai-tabi211.jpg

シアター会場一杯になったところでゲームが始まり、ビンゴの数字は軽快にヒットしていった。
しかし、ビンゴはしたもののジャンケンに敗れ、メモ帳はもらえずじまいだった。

館内を見て歩き、これで見ていない場所はないと満足してロビー階に座った。

img2014-9-k-ai-tabi210.jpg

ここではインターネットコーナーもあり、ここは常に使用中だった。

レストランコーナーが12時からオープンするというので、混雑を避けて10分前に並ぶことにした。

レストラン前にはすでに4組並んでいて、正午には15組以上並んでいたために、様子を見に来た職員らしき人が目を丸くして店内に引っ込んでいった。
12時過ぎに開店すると、トレーをレールの上に滑らせ目の前の料理を取ったり注文をする方式だった。
そして最後に、会計が待っている。

img2014-9-k-ai-tabi212.jpg

窓側から見たテーブル席。

早く並んだので窓際の席を確保できた。

img2014-9-k-ai-tabi213.jpg

窓際の方が、海が見えるだけではなく明るかった。

お昼の海の上の一品目は、海老味噌ラーメン。

img2014-9-k-ai-tabi214.jpg

海老味噌ラーメンが、なかなか美味しくて癖になりそうだった。
くどくない海老の風味が、とてもよく味噌味にマッチしている。

もう一品は、ビーフシチューオムライスだ。

img2014-9-k-ai-tabi215.jpg

このビーフシチューオムライスは、人気メニューだけあって売り切れることがよくあるらしい。
味はもちろん良く、サイコロ状に切った大きな牛肉がスプーンで切れる。
卵は、もちろんトロトロフワフワなことは言うまでもない。

そして思わず手にした真イカの三升漬。
これが、ピリッと辛くてアクセントになって旨い。

食事中はまだ新潟県内で、粟島が見えていた。

img2014-9-k-ai-tabi215a.jpg

進行方向の右手にあり、意外に大きく見えた。

4階のレストランの後方にはジンギスカンコーナーがあり、飲み物の販売もしていた。

img2014-9-k-ai-tabi216.jpg

ヘリポートの奥のテーブル席がそれで、席数は少ない。

ここからは船の最後尾が見える。

img2014-9-k-ai-tabi216a.jpg

広い場所なので、緊急時などのヘリポートには丁度好い。
見ていると、一人ジンギスカンの人が多かった。

部屋に戻り、軽く一杯やって昼寝をすることにした。
動きまわった疲れからか、寝つくにはそれほどの時間を必要とはしなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。