スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行~四日目・船内3

昼寝から目覚め、すっきりしたので大浴場に入ってみた。

船の上とは思えないほど広くて、洗い場も十分あり、サウナまでついている。
さっぱりして、この日の汗をすっかり洗い落すことができた。

img2014-9-k-ai-tabi218.jpg

外は相変わらずの青空で、依然として揺れなど全く感じられなかった。

再び船内を歩き、ゲームコーナーやお祭り会場のような広場を見る。

img2014-9-k-ai-tabi219.jpg

夕食前に何か食べたいが、食事に影響を及ぼしてはいけないので売店を覗いてみた。
この売店は意外に品ぞろえもあり、ちょっとしたお土産品も購入できる。

ここでアイスクリームを購入。
広場の椅子に座って食べることにした。

img2014-9-k-ai-tabi220.jpg

久しぶりのカップアイスだったが、カチンコチンに凍っていて最初は食べにくかった。

部屋で夕食までの時間のんびりしていたところ、18時前に館内放送で案内が流れてしまった。
しまったとレストランに向かうと、昼よりもたくさんの人が並んでいる。

それでも、さほど時間を要せず料理を注文できた。

img2014-9-k-ai-tabi221.jpg

こちらは、人気メニューのビーフシチューとモツ煮込み、小鉢のサラダとまたしても真イカの三升漬けである。
ビーフシチューも煮込みも味は良かったが、食べる頃には冷めてしまいそれが残念。

こちらは豚肉のせいろ蒸しで、キャベツとなすの味噌がけ、そしてパン。

img2014-9-k-ai-tabi222.jpg

もちろん、生ビールも注文する。

こちらの料理も同様にすぐに冷めてしまい、温かければと残念な結果になった。
しかし、丁度夕日が沈む時間帯だったので、船内が赤く染まって美しかった。

img2014-9-k-ai-tabi223.jpg

食後は完全に日が落ち、少々暗いレストランとなっている。

食後は翌日のために早く寝ようとお酒を飲む。

img2014-9-k-ai-tabi217.jpg

新潟のカップ地酒を楽しんだりビールやワインを楽しんでいるうちに、小樽発の兄弟船とすれ違うという館内放送があった。
デッキには出られなかったのでプロムナードで船を待つ。
もうすぐ見られますと放送があったのに、なかなかそれが見えなかった・・・。

しばらくすると左前方に明かりがぼんやり見えて、それはあっという間に近づき・・ほんのわずかの間にすれ違ってしまった。
時速にすると40km/h程度の航行速度だが、すれ違うとなると話は変わってくる。

img2014-9-k-ai-tabi224.jpg

しかも夜だったので、窓ガラスには波しぶきが着いているからカメラのピントは合わなかった。

部屋に戻って軽く飲みなおし、目覚ましをかけて寝てしまった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。