スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★カーナビの進化

新型トラックになり、ベストポジションに2DINのカーナビが装備できるとなると、選択肢は格段に広がった。
しかも、専用のオーディオ交換ガーニッシュは上部に日除けの出っ張りが施されている。

img2014-3-1-kai10.jpg

通常サイズの幅18cmのものであれば、どれでも付くのではないだろうか。

以前も書いたが、スズキのキャリートラックの話であり、マツダのスクラムトラックではない。
おそらく、キャリーの部品がそのままスクラムに流用できると考えているのだが・・。

いずれにしてもまだ先の話で、まだ春にもなっていない。


とはいえ、早めに自分たちに合ったメーカー及び機種をピックアップしておくのが好い。
さっそく、用品店で実物を見せていただく・・・。
3月も中旬となると、消費税アップ直前だけに商品量が多い!

おすすめはCarrozzeria(パイオニア)の「楽ナビ」で、価格は9万円弱。
これに取り付け料12800円+ガーニッシュなどが必要である。

img2014-3-1-kai11.jpg

店の話では、我家のメーカー純正の17万円もしたナビより、はるかに性能が好いらしい・・。
更には、テレビはフルセグ、通常は画面一杯に地図が表示されているが、手をかざすだけで必要な画面表示が現れるという・・。
HDDは装備されていないが、SDカードスロットがあるのでCDをSDに録音する機能もある。
HDD500GBのものだと2~3万円アップとなる。

カーナビは、各メーカーの得意分野と言うか特徴がそれぞれあり、AV機能の充実がパイオニアとか、ナビ機能はパナソニックが優秀だとか。
しかし、あくまでも一般的な評価なので、自分で確かめるのが一番だと思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。