スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★陸送旅行~五日目・帰宅へ

8時に目が覚めて、新日本海フェリーの中に入ってトイレを借りる。

img2014-9-k-ai-tabi231.jpg

誰もいないこの場所だが、数時間後には乗船客で一杯になるのだろう。

img2014-9-k-ai-tabi232.jpg

次の出航は、この日の夕方らしかった。

館内から海を見ると、そこには花畑がある。

img2014-9-k-ai-tabi233.jpg

ウエルカムガーデンというらしい。

落ち着いたところで出発することにした。
急がない旅なので、札樽道には乗らず海辺の道を行く。

朝里川のセブンイレブンで朝食を購入し、広い駐車場だったのでそこで網戸にして朝食を食べた。
空は晴れ渡り、気温もかなり上がっているらしく、そのままではかなり暑かった。
この朝も、やはり食欲が今一つ・・・。

手稲から大通りの方に走るも、この日は大きなイベントがあるらしく交通規制があり思うように走られない。
結局、北広島の代理店に着いたのは、予定より40分ほど遅かった。

和やかな出迎えを受け、さっそくウルトラボックスの取付をしていただく。

img2014-9-k-aiUBox2.jpg

こう見ると、車幅からはみ出しているようにも見える。
実際に取り付けられたウルトラボックスを見た印象は、とにかく邪魔そうだった。
運転がしにくそうだったし、後部の窓がほとんど用をなさなくなったのは残念。
もちろん、室内の明かりとりという点では必要なものではある。

ウルトラボックス500の取付後、これまた予定時間をオーバーして正午過ぎに出発!

江別東インターより高速道路に乗り、旭川には14時40分に到着。
最後の作業、ナビの取付を依頼する。

img2014-9-k-aiNavi.jpg

作業中は近くのショッピングセンターで時間をつぶしたり食事をとったり、待ち時間は苦にならなかった。


時間はかかったが、ナビは予想を上回る美しさだった。
スマホのように使うことができるナビで、カーナビなのにヌルヌルサクサク使えるのが実に軽快である。

ただし、担当者のミスで専用のガーニッシュを発注していなかった。

img2014-9-k-aiNavi01a.jpg

写真の赤い部分に穴があいていて、切り取ってナビを収めたのがはっきりわかってしまう。
とりあえずは仕方がないので、ガーニッシュは後日交換とした。

これであとは、夕食を食べて自宅に帰るだけである。


今回の陸送旅行は、車速が出ない車ということで予定時間に余裕を持たせたので、時間的な心配をせずに行動することができた。
しかも、10万円かかるという陸送料が、二人分の旅行代や宿泊代、そして燃料費を入れてもそれ以下で収まった。


これから、このk-aiをさらに詳しく紹介していこうと考えている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみとし さま。

長旅、お疲れ様でした!
これからも、K-aiの記事更新、楽しみにしています。

Kei さんへ

Kei さん、おはようございます。
返信、遅くなって申し訳ありません。

長い陸送旅行でしたが、これからはK-aiの細部についてのレポートをはじめます。
今後も、よろしくお付き合い願います。

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。