スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ミラーモニターが邪魔

スクラムトラックに限らず、軽トラックのフロントガラスは狭い。

そこにもってきて幅が広くて高さのあるミラーモニターを取り付けたものだから、視界が遮られてしまうのは当然のこと・・。
しかし、実際に乗ってみなければわからないものである。

左前方を見る際、頭をかがめて見なければ見えないほど視認性は悪かった。
ウルトラボックスの取付によって、バックミラーとしての機能は使えない。
であるから、取り付け位置はバックミラーの位置でなくてもいいことになる。

それは後で考えるとして、とりあえずの応急処置を考えた。
これは何もしていない状態。

img2014-9-k-aiMirror01.jpg

ミラーモニターはバックミラーに挟んであるだけだ。

そこで、少しでもミラーモニターの位置を上げるために目一杯の角材を入れてみる。

img2014-9-k-aiMirror03.jpg

これで2cmほど上に上がる。

この2cmが結構な視界確保に役立つのである。

img2014-9-k-aiMirror02.jpg

純正の高さまで1cmくらいだろう。

ミラーモニターによって視界が狭くなった方、ぜひお試しあれ。
気やすめ程度ではあるが・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。