スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ガーニッシュ交換

キャリイの用品カタログを見ると「オーディオ交換ガーニッシュ」 C9FH 2.592円がある。
それならスクラムにもあるだろうと、マツダの用品カタログを見た。

スクラムバンとトラックの共用カタログのなかには、いくら探してもガーニッシュは見当たらない。
しかし、2DINカーナビの取付ができるようだ。

さっそく、マツダのディーラーに聞いてみた。
結果から言えば、スクラムトラック用のオーディオガーニッシュはないとのこと。
でも、2DINカーナビがオプションにありますよねと聞いたところ、あれはスクラムバン用のもので、スクラムバンであれば交換ガーニッシュは必要なく取付けはできるらしい。
つまり、マツダではスクラムトラックに2DINのカーナビを取り付けるオプションの用意はないということだ。

それでは仕方がない、行きたくはないがスズキに問い合わせを・・・。
正直にスクラムトラックだと話し聞いてみたところ、意外にも販売していただけるらしく翌日には入荷するとのことだった。
意地悪なスズキ(私が勝手にイメージしていただけである)という印象だったので予想外のことで、すぐに支払いをして入荷を待った。


翌日の午前中には入荷していて、後日部品の受け取りに行く。

img2014-10-k-aiGarnish01.jpg
               純正品ならではのキッチリ感がいい
丁寧な対応と目的の部品がスムーズに手に入ったことで、軽自動車大手メーカースズキに感謝!

自分で取り付けるのも面倒だし、元はといえばカーナビの取付時に付くはずだったので、取付けた販売店に持ち込んだ。
すると、すぐにできるので少々お待ちくださいとのこと。

10分程度で作業は完了!

img2014-10-k-aiGarnish02.jpg

小物入れの部分が削り取られ、とりあえずの応急処置された元のガーニッシュ。

純正品はさすがにピッタリですねと言うだけあって、収まりが違う。
もやもやがとれてスッキリした感じ、わかっていただけるだろうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。