スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ウルトラボックス2

今回は、ウルトラボックスの構造や取り付け方についてである。

取付の一部始終を見ていたわけではないが、親切な工場の方に詳しい説明を聞いた。

img2014-9-k-aiUBox5.jpg

ウルトラボックスは単なるFRP製なので、経年劣化や衝撃によって破損しやすい。

特に気になったのは、サイクルキャリアに接続する部分だ。

img2014-9-k-aiUBox8.jpg

アルミパイプがサイクルキャリアで、穴が空けられている白いものがウルトラボックスである。
ウルトラボックス側にポツンと穴が空き、ここに細い金具が入ることによってサイクルキャリアと接続されている。
接続はこれだけなのである。

そして、ウルトラボックス内部は・・。

img2014-9-k-aiUBox7.jpg

ウルトラボックスの中は、このような金具で留められている。
これはまだ外側よりはマシ。

実にシンプルなのである。

工場の方は、ネジは強く締めるとFRPが割れてしまうので注意してくださいとのこと。
更には、FIAMAの文字は高圧洗車機を使うと、一回ではがれてしまうほどの立派な塗装であるらしい。

如何にも外国製らしい、日本人が見るといい加減な作りなのである。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。