スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★走行性能

軽トラックのエンジン性能は、目的が目的であるためにたかが知れている。
今回の新型エンジンでも、それに大きな変化はないだろう。

img2014-3-1-kai12.jpg
          ●K-aiエンジン
軽トラックにターボ車を、という私の期待は夢また夢・・・。
軽自動車のターボなしに乗った印象は、これが本当の660CCエンジンの実力なのだと思い知らされた。
それにキャビンと家具類など、様々な重量のものが装備されるのだから、さらにエンジンへの負担は大きいだろう。

img2014-3-1-kai13.jpg
        ●この下にエンジンがある
私が考えるに、最高速度は平坦な道でも100kmほどで、高速道路でも昇りなら80kmも覚悟しておいた方がいいと考えている。
マニュアル車ならもう少し期待できるかもしれないが、オートマを一度乗ってしまうとマニュアルは面倒であるし、KXを選んだのでマニュアルはない。

急ぐ旅はないので全く問題にはしていないが、安全の為にも遅いことはいいことと考えることにする。
後続車が迫ってきたら、すんなりと道を譲ればいいこと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。