スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★電子レンジ使用感

電子レンジWAVEBOXのコンセントが完成していたが、なかなか使う機会に恵まれていなかった。
メーカーの方がレポートしている動画は観たことはあるが、実際に使ってみなければわからない。

ようやく使う機会があったので、WAVEBOXを初めて使ってみた感想を書いておこう。

はじめに、WAVEBOX本体へコードを接続する。

img2014-10-k-aiWaveBox02.jpg

次に写真の赤いコンセントを接続する。
これでバッテリー直結状態となる。
この時、本体から「ピッ」と音がして、時間表示ランプが点灯する。

img2014-10-k-aiWaveBox01.jpg

今回は鶏の揚げものと焼きそばを、小さかったので同時加熱してみる。
1分では、さすがに温まったかな?程度だったので、更に1分・・・。
熱過ぎず、いい感じに加熱されていた。

次にコンビニ弁当の小タイプ。
こちらは最初から2分でスイッチを入れた。

img2014-10-k-aiWaveBox03.jpg

出来上がりの合図は「ピーピー・・・」という実に淡白な音である。
こちらもちょうどいい具合に加熱されていて、特に気に入ったことは加熱ムラを感じなかったことである。
後日、再使用した時には加熱ムラがあったので、途中で動かすとムラは少なくなるだろう。

配線工事をしていただいた工場からの注意点は、①車のエンジン始動→②WAVEBOX本体ソケットにコードを差し込む→③コンセントに差し込む、の順で使ってくださいとのことだった。

使用後のバッテリー残量計を見ると、ほとんど下がっていなかった。
想像よりも、なかなか使える電子レンジだった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。