スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★リコール

K-ai初のリコールを経験する。

リコールは新聞に載っていたので知っていたが、なかなか案内が来ないと待ちかねていた。
新車点検の案内及び整備手帳は関東マツダから送られてきたので、今回も同じかなと思っていたが違っていた。
AZ-MAX社よりリコールの案内が届いたのである。
何故メーカーから案内が来なかったのかは不明だが、細かいところは気にしないのである。
とりあえずは整備ができるので、新車点検の時と同じディーラーに整備作業の予約をする。


整備は20分ほどで完了した。
リコール内容は「エアバッグコントロールユニットにおいて、加速度センサICが製造不良のため、エアバッグが作動不良となるものがあります。
そのため、警告灯が点灯し、衝突時にエアバッグが展開しない場合や、走行中などに誤展開するおそれがあります。」
といった内容だった。

img2014-10-k-aiRikohru.jpg

K-aiは助手席側のユニットを交換したとのこと。

待っている間、タイヤ交換作業のことでキレていた60歳くらいの男性がいたが、先日もカーショップで延々と怒鳴りまくっていた40代男性を見た。
最近ニュースなどで問題視されていることを目の前で見ると、確かにそうなんだと実感できる。
本人はストレス解消か、或いは無意識の仕業なのかわからないが、傍で見ていると異常だし見苦しいので、自分も気をつけねばと考えさせられた。


リコールが済んで、これで安心して運転を楽しめる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。