スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★コンロ&鍋

標準装備となったイワタニのカセットガスコンロミニは、そのコンパクトさと信頼性から期待するものは大きかった。

コンロはコンパクトなのに家庭用の鍋では本末転倒になるので、キャンプ用のコンロを使うようにした。

img2014-10-k-aiGas.jpg

モンベルの鍋セットである。

使ってみると、鍋の底の形状から滑りにくいことが判明。
ちょっとくらいの衝撃では鍋が動かず、安全にもつながる相性だった。

ただ一つ難を言うと、コンロとカセットガスボンベの取付や取り外し時に、僅かだがガス漏れを起こしてしまう。
素早く注意深くすればいいし、外で行うとより安全ではあるのだが・・。
磁石式の取付方法を採用しているので、この部分は仕方がないのかもしれない。

軽キャンパーは室内面積が小さいので、お湯を沸かすにもすぐに結露を起こす。
反対に、暖房を入れたときに温かくなるのも早い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。