スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ポップアップルーフ

K-aiのポップアップルーフは、全体を均一に上げるのでキャビン全体が均等に広くなる。
これまでに所有したことのあるクルージングキャビンは、前方がポップアップする方式だった。
この状態で走行することはなかったが、どうせなら後方がポップアップする方がいいと思っていた。

ポップアップは車内天井にある持ち手を持ち、一気にダンパーの力で持ち上げるとよい。

img2014-10-k-ai-PopUp01.jpg

しかし、女性には少々重くて簡単ではない。
非力な人が一人でポップアップするときは、片方ずつ、頭など体ごと使って上げるといいだろう。
片方が上がったら、もう片方を同じように押し上げる。

ダンパーはあくまでも補助的なものと考えていた方がいい。
そして、開閉の際は必ず窓かドアを開けておくとよいだろう。

洗車後にポップアップしてみた。

img2014-10-k-ai-PopUp02.jpg

内部への水の侵入はなく、中の生地も湿っていないかった。
今回のポップアップは、天気が好かったので生地を乾燥させる目的だったが、その必要はなかったようである。

後方はこんな感じ。

img2014-10-k-ai-PopUp03.jpg

キャビンの強度は意外にあるようだ。

冬場は特に、天気の良い日などは生地の日干しを心掛けた方が好いだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。