スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★テーブル用補助脚

テーブルは使い勝手が良くて収納にも困らないという便利なものだったが、大型のクーラーボックスを置くと脚が立たずテーブルが使えなくなっていた。
クーラーボックスの上は固いのでテーブルとして使えるとはいえ、折角の好いテーブルが使えないのは残念だった。

そこで折り畳み式の脚を探してみたのだが、ピッタリ合うものがなかなかない。
いくつあったのだが、テーブルに固定する部分が大きく重いので既製品を使うのはあきらめた。

何とかならないものかと探してみると、コンパクトで丁度好い材料を見つけた。

部品はステンレスの19mmパイプが27cmほど。
この19mmのステンレス管が入るソケット。
ステンレスの角で傷がつかないようにキャップも必要で、これはパイプ部品の外栓キャップというものがあった。

これを取り付けると・・。

img2014-10-k-aiTable.jpg

このようになる。
ステンレス管は差し込んであるだけなので、テーブル収納時には全く邪魔にはならない。
折り畳み式の脚は、折り畳まれると固定されて動かない。

違う角度から見る。

img2014-10-k-aiTable02.jpg

クーラーボックスに乗っている。

多少の重い物を乗せてもびくともしない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。