スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ユニバーサルソケット

タイトルをみて、何だろう?と思われたかもしれないが、シガーコンセントの延長コードである。

img2014-12-K-ai-EntyouC.jpg

接続すると、差し込みの頭部が光るらしい。

先日の釣行時、海面を照らすライトのコードが短くて、あと2m長ければと思った。
延長コードがあれば、車内で12V接続して充電をしながらスマホをいじることもできる。
さまざまな使い方ができると考えて購入したのである。

このソケットはコードが3mあるので、長さは十分だ。
キャビン側についている12Vコンセントは毎回活躍していて、思ったよりも使い道は多かった。

img2014-12-K-ai-EntyouC01.jpg

テレビ&ブルーレイプレイヤーのバッテリー不足や充電時やスマートフォンの充電にと、毎回重宝している。

サブバッテリーの残量計は時々チェックしているが、今のところ帰宅後に100V充電しなくても走行充電システムだけで十分である。


軽キャンピングカーを選ぼうとしていた時に、販売店が異常なほどに走行充電システムでは満足な充電はできないとか、ソーラーシステムが必要だと力説してくれた。
だが、あれはいったい何だったんだろうか?
もちろんこれまで何年も信用してきた販売店なので、無駄に購入させようとしているわけではない。

そう考えてしまうほど、十分満足に使用できているから不思議だ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。