スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★フロントウインドウカバー

軽トラック用のフロントウインドウカバーというものがあることを知ったのは、雪が降ってきてからだった。

車内の断熱効率を良くするためのシェードは、あくまでも車内の断熱用。

img2014-12-K-ai-Sheade01.jpg

これはもちろん必要だ。

しかし、車外のフロントウインドウには、冬場は雪が溶けて冷やされてガラスに凍り着く。
暖気運転で溶かすのは時間を要するし、スノーブラシは寒い時期には辛い作業になる。
ワイパーなどはウインドウに張り付いて損傷することも少なくない。

そんな冬に役立ちそうなのがフロントウインドウカバーである。

img2014-12-K-ai-Sheade02.jpg

フロントウインドウマスクともいうようだ。
取り付けてみて、思っていたよりもピッタリフイットした。

使い方はいたって簡単で、フロントウインドウに被せて両端のゴム紐をマジックテープ止めするだけ。

img2014-12-K-ai-Sheade03.jpg

これなら、冬ではなくても使い道はありそうだ。

長期間の野外での駐車時にも、汚れや埃防止用として使える。
上部はゴム付きのマジックテープで引っ張られるのでピッタリしているが、下はやや注意してドアを閉めるとよい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。