スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★メインバッテリー

サブバッテリーは何度か紹介している。
メインバッテリーのある場所は確認していたが、写真では紹介していなかった。

先日、必要に迫られてメインバッテリーから電源供給をした。
メインバッテリーの位置は、運転席側の前輪と後輪の間にある。

img2014-12-K-ai-Battery04.jpg

img2014-12-K-ai-Battery05.jpg

左右のキーを回して蓋を開けるとバッテリーがある。

その大きさを見ると、さすがに軽自動車だなあと妙に納得。

img2014-12-K-ai-Battery06.jpg

片手を開いた程度のミニチュアのようなバッテリーは、可愛くもあるくらいだ。

しかし、ここのところの連日のマイナス最高気温でも問題なくエンジン始動できている。
ここならば交換する時にも容易にできそうだ。

以前AZ-MAX社のOさんに送っていただいた写真を見てみる。

img2014-12-K-ai-Battery03.jpg

やはり、バッテリーの位置に変更はないようだ。

ただ、黒いカバーのようなものが見られるが、これがあるとメンテナンスしにくいので外されている。
カバーがなくてもバッテリーはそれほど汚れていなかったので、特に必要ないだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。