スポンサーサイト


★トランク収納ボックス

以前紹介した、キャビンの座席下収納ボックスである。
先日ニトリで、商品パッケージの写真を撮ってきたので再度紹介しよう。

「たためる」と謳っているだけに、パッケージは薄い。

img2014-12-K-ai-TorankuB01.jpg

私はこの商品は家庭用の室内用かと勘違いしていたらしく、見たところ機内・車内・列車内・船内だった。

布製なので軽く、中には下敷き位の厚さのプラ板が入っていると思われ、型崩れしにくい。

img2014-12-K-ai-TorankuB02.jpg

中の仕切りは固定されているので自由度はないが、不便さは感じていない。

座席の下に直接置くよりもまとまりがあるし、いくらか清潔でもあるのがいい。
ただ、価格がやや高く、千円程度なら2台欲しいところである。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白黒基調の内装にニトリのシンプル色が合っていますね。
あと、布製は運転中に周囲と当たっても音がしないのでいいですね。
ベンチタイプは座席下収納スペースがキッチリ仕切られて、しかも上から全体をのぞけるのがいいですね。
やはりベンチタイプが対面よりKaIの場合、圧倒的に人気があるそうですね。

グレイさんへ

このトランク収納ボックスは、座席下に置くと高さがピッタリなのでそれだけでも動かないくらいです。

ベンチタイプは、一人ならそのまま真っ直ぐに眠れますし、運転席への移動が楽です。
対面対座だと4人で向かい合って席に着くことができますが、ベンチタイプは横一列というのが悩みどころかもしれません。
逆に、それが広さを感じさせてくれたりもします。

私は、対面対座のほうが売れていると思っていました。
そうなんですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その通りです。

人気のベンチタイプですが、バロッコもなかなかいいと思います。
が、冷蔵庫が標準装備とか価格がかなり高いとか、好みが難しいキャンピングカーの世界においてハードルを高くしてしまっている感は否めません。
あくまでも個人の考えなので悪しからず・・。

100円均一のシューズトレイは、普通の男性サイズの26cmjくらいでも収まらないのは少し甘かったかなと思わせてくれます。
ちなみに、我が家のシューズトレイは半透明です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

非公開ですが、とてもありがたくて貴重なお話をいただきました。
やはり、みなさん自分のスタイルとか好みがあるんですね。
それを自由に考えて、ビルダーに作ってもらったり装備してもらうのがキャンピングカーなのです。
融通が利かないビルダーなんてありえないことですし、いるとしたらそこで買う人は少ないでしょう。

紹介したい気持ちで一杯ですが、残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
