スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★曇り止め

車中泊していると、ガラス窓の曇りが気になる。
特に、食事の時やガスを使って湯沸かしをする時など、すぐに曇ってしまう。

カーメイトの「XCLEAR C89」というくもり止めコーティング液が発売された。

img2014-12-K-ai-C89.jpg

窓の内側に塗って曇りをとめるものだ。

車に使用する前に、手鏡に塗って試してみた。
塗る時は付属の専用タオルを使用するようだが、面倒なのでティッシュペーパーを使った。

img2014-12-K-ai-C89a.jpg

拭きむらのような縞模様が残ったが、すぐに消える。

乾いてから息を吹きかけてみるが、曇らない。
執拗に水蒸気をかけると、曇らずに水滴が溜まる状態になる。


しかし、曇らないのは確かだった。
今はまだ溶液が凍ってしまうので使っていないが、使用可能になるのは3月後半から4月以降になるだろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。