スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★意外な部分に結露

先日、北海道では温かいくらいのマイナス一桁気温での車中泊をしてきた。

この時期はマイナス20℃以下でも珍しくないのだが、今年は何か変な天候が続いている。
雪が降り過ぎている所もあれば、私の住まいのような雪が少なすぎるくらいの場所もある。
雪が少ないからといって厳しい寒さかといえば、むしろその反対で暖かすぎる毎日なのである。


ということで、そのあまり寒くない日の車中泊の朝、いつものように窓ガラスの結露を拭きとっていた。
気付くと、ドアの下部に結露を発見!

img2015-2-K-ai-Ketsuro.jpg

白い鉄板部分だったので見逃していた。
こんなところに結露するとは・・。

まあ、足もとであるしどーってことはないのであるが・・。


こんなところにまで結露しましたよーという、ただそれだけの話である。
おそまつ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやくKaiが出動出来るような気候になり、何よりです。
こんなところにも結露ということですが、それだけ車内が
暖かいという事なのでしょうか。
暖房が良く効くのも、室内がコンパクトな軽キャンの優れた
点ですよね。

グレイさんへ

どんなに寒くても出撃できるのですが、ついつい寒さに臆して出かけずにいました。
確かに、K-aiの室内は断熱効果抜群の温かさです。
それゆえにこのような場所に結露が発生してしまうのでしょう。
仕方のないことなので、まめに水気を拭き取っていくしかないでしょう。
なんどもいいますが、一つ確実に言えることは、K-aiの室内は暖かいということです。
プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。