スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅おんねゆ温泉

天気がいいので、今回も計画通りのワカサギ釣行となった。

途中の層雲峡温泉街まで来ると、路面には雪があった。

img2015-2-K-ai-28a.jpg

左端に見える氷の山が氷爆祭り会場である。

しかし、この雪は滑りにくく運転に気を遣うほどではなかった。
空は明るく、太陽がおぼろげに見えているのに雪は時々降ってくる。

その雪は本降りになったが、視界を妨げるほどではない。
そして、石北峠に着いた。

img2015-2-K-ai-28b.jpg

冬になると売店は閉じているので何もない。

峠の道も、同じような圧雪路面なので比較的運転はしやすかった。
峠を下りると別世界が待っている。

img2015-2-K-ai-28c.jpg

アスファルトが現れ、青空に変わっていた。

青空に変わっていたのはいいが、今年は天気が変だ。
晴れている時は冷え込んでいるのが当然なのだが、気温が高すぎて雪が重い。
まずは温泉へと向かった。

img2015-2-K-ai-28d.jpg

前回とても好かったので、今回も立ち寄ってみた。

夕方近くだったので宿泊客が多かったが、浴場は広いので問題はない。
前回ほど湯上りに汗はかかなかった。

ここから10分ほどでこの日車中泊する道の駅おんねゆ温泉がある。

img2015-2-K-ai-28e.jpg

名物のからくり時計で、冬季間は動かすことができないのでイルミネーションで飾られている。
この奥に川の水族館がある。

すでに日が沈んでいるので、あっという間に暗くなるだろう。

img2015-2-K-ai-28f.jpg

この夜のコンビニ弁当は実にシンプル。
バナナとみたらし団子は翌日のおやつになった。

この道の駅は駐車場が表と裏にあり、表は騒々しいので裏に駐車した。

img2015-2-K-ai-28g.jpg

裏側にも出入り口があるので、イルミネーションを見るために出てくる人がいるものの騒音は全く聞こえなかった。

天気がいいので冷え込んできていて、翌朝はマイナス二桁以下に下がると思われた。
すっかり暗くなったところで、外に出てイルミネーションを見る。

img2015-2-K-ai-28h.jpg

寒くてすぐに車内に戻ったが、実は後ろの窓はカーテンを閉めていなかったのでいつでもイルミネーションが見えていた。

駐車した場所は誰も来ないので、カーテンは朝まで開けっぱなしだった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。