スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★K-aiに夏タイヤ

例年であれば、ゴールデンウィークが過ぎた5月中旬頃がスタッドレスから夏用タイヤへの交換時期だった。
しかし、今年に限っては、雪解けが早いばかりではなく気温も高かったので、ゴールデンウィーク前のタイヤ交換となった。

北海道はゴールデンウィーク中でも積雪やアイスバーンに見舞われることがあるので、用心のために夏タイヤへの交換は控えていたのだが、その心配はなさそうなので交換を決意したのだった。

img2015-5-K-ai-TireCh01.jpg

タイヤを入れておいた袋には3kgと書かれていて、冬タイヤに交換した時の空気圧が記録されていた。
スチールホイールとサイズに違いはないが、アルミホイールはデザイン性が全く違い美しい。

半月間働いてくれたスタッドレスタイヤには半年間の休暇を与え、タイヤ交換はあっという間に完了!

img2015-5-K-ai-TireCh02.jpg

昨年の夏の終わりに納車されてから3か月弱しか乗っていないので、タイヤはほとんど減っていない。

まだ走ってはいないが、スタッドレスと比べると乗り心地は格段に良くなるだろう。
スタッドレスといえども、騒音は夏タイヤと比べ物にならないほどうるさいのである。


タイヤ交換のついでに、屋根も点検してみた。

img2015-5-K-ai-TireCh03.jpg

雪や氷による被害はなく、若干の水垢が残っている程度だった。


ひと冬経過して、特に良い効果がみられたのは撥水ワイパーだった。
未だにその効き目は残っていて、雨が降ると実感できる。
撥水ワイパーはお勧めの一品である。
もちろん、次に購入する時も撥水ワイパーにしようと決めている。


さあ、ゴールデンウィーク、どこ行こう・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。