スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★K-aiベンチ仕様 展示車4

過去のK-aiオーナーのブログを見ると、エレベータールーフの金属部分が錆びた。
そういったレポートがあった。

今回、担当者にその件も聞いてみた。

img2014-4-1423.jpg

ズバリ、材料を品質の好いものに変えたので問題はないとのこと。

もうひとつ。
女性では、エレベータールーフのリフトアップは大変なのではと聞いてみる。
それではと、実際に使い方を説明して頂いた。

左右に上下する際の取っ手がついていて、これを持って操作する。
ダンパーが付いているのでさほど重くはなく、それでも上げられない時には片方ずつでもよい。
両手で片方を上げるとそのままの位置で止まっているので、もう片方を両手で持ち上げリフトアップが完了する。
このように両手を使うと、力のない人でもポップアップは無理なく出来る。

風通しを良くするには、左右に付いているファスナーを開くとメッシュになる。

img2014-4-1442.jpg

メッシュ部分とファスナー部分は余裕を持たせてあるので、少々の雨では中に浸水することはなさそうである。

ただ、解放した時に開いた部分を固定しておけないのが今後の課題だ。
キャンプのテントのように、2ヶ所ほどを縛り付けておく紐的なものが付いていると好いだろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。