

K-aiで二十間道路桜並木2

イベント会場がこんなに早くやっているならコンビニ朝食は必要なかったのに、と思ってもすでに遅かった。
桜並木も十分鑑賞したので車に戻ることに・・・。

道は渋滞気味にノロノロ運転になっていて、改めて早く来てよかったと思う。

img2015-05-03-012.jpg

k-aiには花びらが落ちていて、これだけでもなんだか趣がある。

来た道を引き返しながら並木の桜を楽しむ。

並木の入口付近に駐車場があったので入ってみる。

img2015-05-03-020.jpg

公園の中のこの建物はトイレだった。

用を済ませてから、公園にも桜が咲いていたので観ることに。
この公園は「桜舞馬公園(オウマイホースパーク)」といい、馬魂碑と功労種雄馬之碑が建っている。

img2015-05-03-021.jpg

img2015-05-03-022.jpg

広々とした敷地に整備された公園が、いかに重要な馬産地であるかを語っている。

桜には名札が付けられていて、これなら無知な私には有難い。

img2015-05-03-023.jpg

ソメイヨシノって白っぽいんだなあと・・。

こちらは千島桜。

img2015-05-03-024.jpg

小ぶりで、たわわに花をつけている。

この花は腰のあたりまで枝を下げている。

img2015-05-03-025.jpg

撮影には楽である。

名馬ここに眠る。

img2015-05-03-026.jpg

競馬ファンなら碑を見るだけでも楽しいだろう。

愛らしい花もある。

img2015-05-03-027.jpg

オヒョウモモという花で、このような赤いものから白いものまで濃さが色々。


公園の帰り道、対向車線は渋滞していた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
