スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

k-aiで道の駅深川

大型連休後半、北海道の桜も一般的なものはほぼ終了したので、久しぶりに道南の歴史に触れてみたくなった。

出発してすぐに、車体の揺れに違和感を感じた。
この日はここ数日の強風が続いており、K-aiでは高速走行が安全にできないほどだった。
それでも、70km/h程度で走行すれば問題はなかったので、国道をのんびり走ることにした。

大型連休の間の平日だったので、国道の車は多くはない。

img2015-05-07-01.jpg

神居古潭を抜けると、リンゴやサクランボの産地となる。
サクランボの木の花が一斉に咲いており、桜はほとんど散ってしまっていたので、時々現れる菜の花やタンポポの黄色とは違う美しさがある。

昼食時になり、いつもなら満席で座れないほど混雑する道の駅ライスランドふかがわ内のレストランに入ることにした。

img2015-05-07-02.jpg

一階は、売店やソフトクリームなどの販売スペースがある。

その奥には野菜や特産品などの販売所もあり、その商品量はかなり多い。

img2015-05-07-03.jpg

今回は昼食目的なので、2階へと進む。

img2015-05-07-04.jpg

1階にも座ってくつろぐことができるイスとテーブルがある。

2階レストランの店名は「味しるべ 駅逓(えきてい)」というらしく、あとからそれを知った。
2階の入口に食券販売機があり、ここで食券を購入してから中に入る。

img2015-05-07-05.jpg

すでに半分以上の席は埋まっていた。

しばらくすると食券番号がスピーカーから流れる。

img2015-05-07-06.jpg

先に出来上がったのは「石焼きチキンカレー」だ。
中央の白いものがご飯で、やや硬め。
石焼というだけあって底におコゲがついている。
イカリングが入っているのかと食べてみると、ドローンと中から餅が現れた。
ちょっと変わっているが、さほど美味しいものではない。
カレーはまあまあ。

もう一品は「養生ご膳」。

img2015-05-07-07.jpg

何それ?って感じだが、
深川市自慢のお米を釜炊きし、シンプルなおかずで味わうというもの。
温泉卵は苦手なのでカミさんに任せ、たらこ、梅干し昆布などで頂くが、もう一品インパクトのあるおかずが欲しかった。

でも、ご飯は美味しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。