スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

k-aiで道の駅泊&びっくりドンキー

この日の最終目的地は、道の駅だて歴史の杜だった。

img2015-05-07-021.jpg

とりあえず明るいうちに到着できたので、全線国道を走ってきた割に早かったという印象だった。

もちろん、観光物産館は閉館しており、辺りは暗くなり始めている時間帯だった。

img2015-05-07-022.jpg

トイレも和風の渋い建物。
ただし、施設が古いので便器は和式だった。

今回の車中泊にここを選んだ理由の一つに、市内のど真ん中にあることだった。
ただ、周辺のことをほとんど調べていなかったので、道の駅の敷地内にあるレストランで夕食を済ませようと考えていた。

さっそく徒歩30秒のびっくりドンキーへ。

img2015-05-07-023.jpg

通常びっくりドンキーといえばアメリカはウエスタン調が多い中、ここは歴史の杜らしい建物である。

びっくりドンキー伊達店内にはもう一店あった。

img2015-05-07-024.jpg

洋麺茶屋牧家 伊達店というお店で、牧家の乳製品や肉製品を使って、パスタやピザ、デザート類を提供している。
この店の奥にドンキーがあるが、この通路も味わいがある。

平日のせいか店内に客は3組ほどしかいなくて、少しだけ寂しくもある。

img2015-05-07-025.jpg

広い店内は意外に開放的で、旭川市のどのドンキーよりも周りの客がよく見える。

今回はすぐ近くでの車中泊だったので、いつもは絶対にできないものをオーダーする。

img2015-05-07-026.jpg

びっくりドンキーのオーガニックビール。
一度呑んでみたかった。
地ビールのような味わいを楽しむことができた。

普段はおかずだが、今回はおつまみになる。

img2015-05-07-027.jpg

イカの箱舟とミスサラダ。
野菜は食べておかないと・・。

そして、ビールといえば・・。

img2015-05-07-028.jpg

ドンキーピザ。
同系列のペペサーレのピザより、こちらの方が好みである。

その後、お店の混雑はというと、やっぱりほとんど客はこなかった・・・。

img2015-05-07-029.jpg

余計な御世話だが、この店大丈夫かと少し心配になる。

外は真っ暗だが、道の駅駐車場は街灯が適度に明るかった。
車中泊らしきキャンピングカーが5台ほどと、普通車が15台くらいかな・・。

とりあえず、プライベート空間を作ってテレビを観る。

img2015-05-07-030.jpg

今回は新潟の純米吟醸酒。
あまり癖がなく物足りないほどだったが、長距離運転の疲れからか酔いは早く回る。

前回食べてお気に入りとなったおつまみを食べる。

img2015-05-07-031.jpg

焼き辛子明太子。
それと漬物セット。

ただ、この漬物セットを食べ残してしまい、クーラーボックスに入れておいたのがひっくり返っていて、漬物臭くなってしまった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。