スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiでレストラン・ケルン

道の駅YOU・遊・もりを出発して、例年であれば道路沿いの桜が美しいのだが・・。

次第に交通量が多くなってくる。
やがて目的のレストラン・ケルンが現れた。

img2015-05-07-070.jpg

時間は11時少し前で、すでに1台先客があった。

さっそく受付表に名前を記載する。

img2015-05-07-071.jpg

前回も2番目で、受付を済ませたので安心して待っていられる。
以前大型連休に来た時は2時間以上待った経験から、出来る限り開店前の早い時間にと心掛けている。

開店の10分前頃になると、すでに10台以上の車が待っていて、女性店員が受付を済ませている車にメニューを渡して歩いていた。

img2015-05-07-071a.jpg

車内でじっくり見て決めたメニューを持って注文を済ませると、番号札が手渡される。
あとは開店を待つばかりだった。

img2015-05-07-072a.jpg

車は出やすい場所に停めている。
といっても、どこに停めてもK-aiなら出にくい場所などないが・・。

そうこうしているうちに11時半になった。
客の動きが店内へと変わったので、私たちも店内へと続く。
以前は番号札など手渡されなかったが、今回はこの番号札が席の番号になっていた。

img2015-05-07-073.jpg

私たちとしては、一番理想的な席だった。
入口に近くて窓際で、角なのでもう一面の窓際でもある。

しかも、入口側の端なので全体が見渡せた。

img2015-05-07-074.jpg

客は次々とやってきて、すでに席はすべて埋まっているので、入口近くの待合席で待っているようだ。

その後も客はやってきており、待ち時間を聞いて帰ってしまう客もいる。

img2015-05-07-075.jpg

その頃、私たちの所にコーンスープが運ばれてきた。
たっぷりの量なので二人で一皿の注文しかしていない。
濃厚なコーンスープで、いつもほど濃厚ではないように感じられたが、味は文句なし。

そしてステーキが運ばれる。

img2015-05-07-077.jpg

こちらは味噌焼きステーキ150g。
八丁味噌のような味が、他では味わったことがなく実にうまい。
肉は歯ごたえがあって硬くも柔らかくもない、丁度いい歯ごたえだ。

もう一つのステーキが来た。

img2015-05-07-078.jpg

メニュー名はビーフステーキだが、ガーリック風味の照焼ソース。
しかし、あまり照焼感はないので、普通のビーフステーキとして美味しい。

大きめの野菜がたっぷりのっているので、これだけでも食べ応えがある。

img2015-05-07-079.jpg

厚切りの肉は国産ではないが、厳選されたものなのだろう、いつも同じ味だ。

ケルンはハンバーグが有名で人気も高い。
しかし、私たちはずうっと以前から、ビーフステーキのファンである。
ハンバーグは一度だけ食べたが、肉の味と風味がそのままの美味しいハンバーグであった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。