

K-aiで道の駅もんじゅ

花沢温泉簡易浴場は、想像よりもずうっと快適でいい湯だった。

湯からあがってもまだ暗くなっておらず、近くのコンビニに寄ってから道の駅に向かった。

img2015-05-08-065.jpg

道の駅もんじゅには、19時半オーダーストップのレストランがあり、この日の夕食は決めてあった。
事前調査では、夜は街灯が点かず真っ暗になるとのことだった。

レストランや館内への入口はこちら。

img2015-05-08-066.jpg

トイレの入口は右奥の自動販売機の方だ。

レストランは2階だった。

img2015-05-08-067.jpg

数ある道の駅でも、これほど立派な建物はなかなかない。

席に案内され、海が見える窓際の席に着く。

img2015-05-08-068.jpg

広々としたテーブルの配置に、見える限り一組と離れから聞こえてくるにぎやかな声・・。

img2015-05-08-069.jpg

こちらは海に向かって座る席。

昨夜に続いて道の駅内のレストランで生ビールを注文。

img2015-05-08-070.jpg

夕暮れが迫っているが、雨が上がって明るかった。

このレストランは「てっくい」が有名だったが、肝心の平目が一切れだけだとか評判がいま一つだったので違うものを注文。

img2015-05-08-071.jpg

少し変わったメニューで「うにとじ定食」。
ウニの風味が豊かで、ニラの卵とじの中にウニが入っている。
美味しかったが、ウニがもったいない気もする。
逆に言えば、贅沢な料理でもある。

もう一品は「ウニと平目の炊き込みご飯とそばのセット」。

img2015-05-08-072.jpg

炊き込みご飯の風味を楽しむ。
そばはコシがあって意外に美味しい。

食事が終わる頃にはどっぷり陽が落ちていた。

img2015-05-08-073.jpg

エントランスは20時頃まで明かりが点いている。

この入口も20時過ぎには締められる。

img2015-05-08-074.jpg

K-aiに戻り、窓に断熱シートをセット。

駐車している車は5台ほどあるが、釣り人の車が多いようである。
道の駅の下にある海岸は釣りのポイントらしく、翌朝になってみると数人の釣り人が見えた。

車内で松前漬で軽く一杯やって、翌日の行き先を検討する。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
