スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中陽希さんを激励

NHKBS企画の「Great Traverse 日本百名山ひと筆書き」を成し遂げた田中陽希さんだが、今回再びプロジェクトが立ち上がった。
今回は百名山に入れたかったという、二百名山を同じように登って行くもの。

全編観た訳ではないが、彼の驚異的な体力と気力をみていると、自分にも何か出来そうな気持ちが芽生えてきたほどだった。

稚内をスタートして南下し、道北地方を今、正に移動中と聞いたので応援に行きたくなった。
予定コースの、車が二台すれ違えない細いアスファルトの道を、昨夜彼が泊まった山小屋に向かって走っていた。
すれ違ったり停めてあったりする車は、ほとんどが山菜採りの人たちだった。

そんな道を、本当にこちらに向かっているのだろうか?と、ゆっくり走っていたところ・・。
前から誰か歩いてくる!

img2015-06-Youki01.jpg

ズームして確認すると、田中陽希さんに間違いない。
単独らしく、NHKのスタッフなどはいないようだ。

まだ遠かったが、ずんずんこちらに近づいてくる。

img2015-06-Youki02.jpg

カーブを曲がって、残り100mくらいだろうか。

img2015-06-Youki03.jpg

再びスーパーズーム。
日焼けした顔が真っ黒だ。

カメラを向けるのはもうやめにして、彼が来るのを待つ・・。
話しかけると気さくに応じてくれたが、こちらの方が緊張してほとんど話せない。
すれ違いざまに話しかけて、なるべく動きを停めないようにと思っていたが、わざわざ立ち止まって話をしてくれた。

ほとんど何を話したか覚えていないくらい、久しぶりに味わった緊張感。

img2015-06-Youki04.jpg

再び彼は、力強い足取りで歩いて行った。

気が付くと、周りから鳥や虫の声が聞こえてきた。
この日は二泊目となる小さな温泉宿泊にというが、そこまではまだまだ遠い。


番組は百名山の方が間もなく最終回を迎える。
今後も、彼のFacebookから目が離せない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。