

森の休暇村キャンプ場2

キャンプ場に戻ると、バンガローには50人もいるのではないかというほどたくさんの家族連れで賑わっていた。

さっそく炭を熾す。

img2015-06-K-ai-Nayoro019.jpg

30秒もすると、たちまち炎が高く上がる。
サイトごとに、このようなレンガの台があるのは有難い。

この夜の酒はこちら・・。

img2015-06-K-ai-Nayoro020.jpg

名前にふさわしいあっさりした味わいがGood!

気温は低いが、炭とランタンの熱がテント内を温め丁度いい。
もちろん一酸化炭素中毒を避けるための換気は十分に行う。

img2015-06-K-ai-Nayoro021.jpg

テーブルに付いているコンロ用の台にセット。
準備は完了。

地元の牛肉とアスパラなどをのせる。

img2015-06-K-ai-Nayoro040.jpg

シンプルに塩コショウのみでいただく。
まあ、タレを用意していなかったともいうが・・。
結果的には、これが一番美味しい。

もう一つの肉はビタミン補給。

img2015-06-K-ai-Nayoro041.jpg

脂が滴り落ち、煙がモウモウ・・。たまらずスクリーン全開。

炭で焼くとどうしてこんなに美味しいんだろう。



食べて飲んで、後片付けも済ませて・・。

img2015-06-K-ai-Nayoro042a.jpg

実際にはもっと暗くなっている。
明るいレンズを使ったのでこんな風に撮れている。

img2015-06-K-ai-Nayoro043.jpg

このお風呂を利用する人はいなかった。

天文台の屋根は開いているようだ。

img2015-06-K-ai-Nayoro043a.jpg

管理棟に併設するバンガローはひどく賑やかだった。
しかし、私たちのサイトまではその声は届かない。

他の人たちは、早くから食事をしていたせいかやけに静かだった。

img2015-06-K-ai-Nayoro044.jpg

ピーカーも近所にいた。
何でもかんでも同じメーカーにするから卑しんだ呼ばれ方をされてしまうのか、それとも高価な道具持ちへの妬みからなのか?

スノーピークは、物によってはコストパフォーマンスの高いものもあるので何点か使っている。
私は、キャンプ道具にメーカーのこだわりはあまりない。
もちろん、多少はある。
自分自身が納得して使うのが、自分にとって一番良い道具だと思う。


この夜の気温は、とうとう一桁となった。
夏はいつ来るんだろうか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
