スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほたるの里キャンプ2

キャンプ場は、場内が広くはないので賑わいはダイレクトだった。
しかし、その騒々しさはあまり感じられず、ゆっくりと時間が流れている感じがした。

img2015-07-K-ai-Numata010.jpg

炊事場で夕食の準備をする。
ここは虫除けのため、戸が付いていた。

ここから場内の反対側をみる。

img2015-07-K-ai-Numata011.jpg

ダムからの川が流れていて、電源はないが割と広々と区画整理されたオートサイトがあった。
ここなら場内の喧騒は聞こえにくいだろう。

バンガローは4棟ほどあり、結構な広さと設備が整っている。

img2015-07-K-ai-Numata012.jpg

キャンプが苦手な人達用といったところか。

いつも使っている便利グッズから。

img2015-07-K-ai-Numata014.jpg

クーラーボックススタンド。
地面に直接置きたくないので、これはなかなか重宝する。

さて、今宵の食事はカレーライス。

img2015-07-K-ai-Numata015.jpg

キャンプの定番メニューといったところ。
炊事棟がやや遠いので、野菜はあらかじめカットしておいた。

やや厚手の鍋は重いが、こんな料理には威力を発揮する。

img2015-07-K-ai-Numata016.jpg

これで2人前は食べ過ぎか・・。

空を見上げると・・・。

img2015-07-K-ai-Numata017.jpg

青い空と白い雲は、やはりキャンプにベストマッチ。

カレーが完成!

img2015-07-K-ai-Numata018.jpg

夕食までの間、もう少し熟成させよう。

前回は炭のためのブロックがあったが、今回は何もない・・。

img2015-07-K-ai-Numata019.jpg

それではと、炭火コンロ用の厚いアルミホイルを敷いた。
これでアスファルトを汚すことなく火熾しができた。

前回と似たようなバーベキューになってしまった。

img2015-07-K-ai-Numata020.jpg

ピーマンのような野菜はジャンボシシトウである。
焦がしてしまったが、辛くなくて美味しい。
アスパラは、もうそろそろ終了かな。

そしてカレーライス。

img2015-07-K-ai-Numata021.jpg

なすの漬物がまた美味し!

火が落ちると肌寒くなってきたが、ビールがおいしくてカレーを食べ過ぎた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。