スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苫前町のキャンプ場3

トイレに目覚めたのが5時だった。
すでに陽射しがあるような明るさだったが、カーテンを開けて霧が出ていることを知った。

外に出て朝の空気を吸い込むと、微かに海の香りがしていた。

img2015-07-K-ai-Tomamae030.jpg

まだ静まり返った場内を静かに散歩する。
霧は濃くなくて、気が付いた時には消えていた。

ヒバリだろうか、さえずりが止むことなく聞こえていた。

img2015-07-K-ai-Tomamae031.jpg

すぐ近くを国道40号線が走っているので、時々トラックのエンジン音が聞こえてきた。
港や洋上からは滅多に船のエンジン音は聞こえず、大きくはない漁港なのでそのせいかもしれない。

昨日までの風はすっかり収まっていて、風力発電の風車は回っていないものもある。

img2015-07-K-ai-Tomamae032.jpg

朝陽が顔をみせると陽射しがやけに暑く感じ、確かに天気予報では昨日よりも随分高くなるとのことだった。

妻が目覚めたので、いつもの渋いブラックコーヒーを入れる。

img2015-07-K-ai-Tomamae033.jpg

しばらく使っていなかった、持ちにくいが軽いやかんを持ってきていた。
前回は、やかんがなかったので、お玉を使ってコーヒーを入れていたのである。

普段は絶対に食べない朝食メニュー。

img2015-07-K-ai-Tomamae034.jpg

菓子パンと野菜サラダ、そして昨日食べ切れなかったうま~いホタテの塩焼き。
パイナップルと味噌汁付き。

他のキャンパーは8時過ぎには全員チェックアウトしてしまい、のんびりしているのは私たちだけだった。
掃除のおばちゃんが一人温泉の方から現れ、気が付いた時には炊事棟の横にタオルが干されていた。

img2015-07-K-ai-Tomamae035.jpg

次第に太陽が暑くて日蔭が欲しくなり、結局風の通りの良いこの形となる。

10時には、昨日の管理人の方にお礼を言って出発。
見送りまでしていただき、ちょっと感激する。

帰りは海沿いの道を走る。

img2015-07-K-ai-Tomamae036.jpg

ここは風が強いので、ざっと見ただけでも40基も風車が見える。

img2015-07-K-ai-Tomamae037.jpg

風車は、近くで見ると意外に大きい。
そして、こんな風景が少し続いた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。