スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白滝高原キャンプ場

昨年、白滝高原キャンプ場をベースに大きな大会があり、予約を断られてしまった。
今年は、あらかじめこの大会の開催日時を確認したところ、翌週だったので予約することができた。

何と!4週連続となるK-aiと一緒のキャンプだった。


さて当日、天気は上々だが夜には雨の予報も出ている。
午後から出発して、高規格道路を白滝方面へ。

img2015-07-K-ai-Shirataki01.jpg

休日でも、この時間帯はあまり走っていない。

img2015-07-K-ai-Shirataki02.jpg

大雪山が見えているが、やや霞がかった空気だった。

上川町側からトンネルを抜けると遠軽町白滝となり、数分で出口となる。

img2015-07-K-ai-Shirataki03.jpg

ここは白滝パーキングエリアだが、無料の高規格道路なので一般道路へ出ることもできる。

パーキングエリアで休憩している車が多い中、そのまま通過して山の方へと進む。

img2015-07-K-ai-Shirataki04.jpg

左が国道、右に行くとキャンプ場がある。

img2015-07-K-ai-Shirataki05.jpg

右折してパーキングエリアを見る。

ここから山側への上り道を僅か3分ほど行くとキャンプ場が見えてくる。

img2015-07-K-ai-Shirataki06.jpg

一番奥に見える建物が管理棟だった。

受付をしていると、友人たちが次々に到着。
オートサイトは自由に好きなところを使ってくださいとのことだった。

img2015-07-K-ai-Shirataki07.jpg

車道は砂利道で、サイトはやや広めにテープで区画整理されている。

すでに何組かのキャンパーがテントを設営して、それぞれの楽しみ方をしている。
私たちも適当な場所を決めてキャンプの準備をする。
最初はアブが飛んでいてうるさかったが、いつの間にかいなくなってしまった。

img2015-07-K-ai-Shirataki08.jpg

今回は、友人のちょっと高価なスクリーンタープにお邪魔する。

動き回っていたので、気温はさほど高くはなかったが汗がにじむ。

img2015-07-K-ai-Shirataki09.jpg

やや小高い場所に炊事棟がある。

img2015-07-K-ai-Shirataki010.jpg

トイレも目と鼻の先。
伸びきった草と一緒に花が咲いていて、これが結構綺麗だった。

さっそく冷たいビールをググッと飲み、久しぶりの仲間と取り留めもない話で盛り上がる。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。