

白滝高原キャンプ場3

この時期の朝は、暑くも寒くもなくちょうどいい。

外に出てみると曇りではあるが、そのうち晴れそうな天気だった。

img2015-07-K-ai-Shirataki020.jpg

静かな高原のキャンプ場に、聞こえてくるのは鳥の声だけだった。

虫たちは、まだ起きていないのか姿は見えない。

img2015-07-K-ai-Shirataki021.jpg

雨はすっかり上がり、土はほとんど乾いている。

次の週末はトレイルランニングの大会で、このキャンプ場は満員になってしまう。

img2015-07-K-ai-Shirataki022.jpg

しかし、こんな静かな様子がいつものこのキャンプ場の姿である。
木陰になるサイトではないので真夏は暑そうだが、そもそも高原なので涼しいだろう。

みんなが起きて、朝食の準備に入る。

img2015-07-K-ai-Shirataki023.jpg

このパン焼き器だが、同じものが2台並んでいて、その後フライパンに代わった。

友人が阿寒湖で土産に買ってきてくれたスープ。

img2015-07-K-ai-Shirataki024.jpg

なんと!ザリガニのスープだ。
阿寒湖の外来種である、ウチダザリガニ駆除の目的から作られたトマトベースのスープである。
確かに、エビのようなロブスターのような香りがする。

img2015-07-K-ai-Shirataki025.jpg

各自、よく働いて荒っぽい朝食を楽しんだ。

ふとテーブルの下を見ると・・・。

img2015-07-K-ai-Shirataki026.jpg

タンポポの仲間らしく、仲間から正式な名前を聞いたが忘れてしまった。
花は1円玉より小さい。

日が昇ると陽射しが強く、風がほとんどないので暑くなってきた。

img2015-07-K-ai-Shirataki027.jpg

いくらか残っていたテントの水分を乾かす間、木陰で涼むが、やはり暑い。

10時には全て撤収し、管理棟に寄って挨拶をしてから、それぞれ帰路へ。

急ぐ旅でもないので、国道を走ることに。

img2015-07-K-ai-Shirataki028.jpg

この遮断機の向こうに国道がある。

国道はほとんど車が走っておらず、峠の頂上まで見た車は僅か3台だった。

img2015-07-K-ai-Shirataki029.jpg

北見峠頂上の駐車場。

今はもう使われていないのか?
シャッターは閉じたままだった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
