スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiで北海道最高峰2

ロープウェイの前は下山してくる人が多く、混雑はしていないが程良いにぎやかさだった。

img2015-08-K-ai-Asahi012.jpg

ここに夏場に来るのは初めてで、これまでに何度か春のスノーボードを楽しみに来たことはあった。

時間に余裕があったので売店を覗いてみる。

img2015-08-K-ai-Asahi012a.jpg

明日は、登山の疲れで売店を見る余裕はないかもしれないと、前日に寄ってみたのであった。
思ったよりも商品量は多く、土産物もたくさん品ぞろえしていた。

なかでも、気に入ったのがTシャツだった。

img2015-08-K-ai-Asahi013.jpg

種類も多く、いくつか気になるデザインがあった。
観光地のTシャツは滅多に買うことはないが、今回は二人ともにお買い上げとなる。
サイズ合わせをしていた店員さんにデザインを褒めると、私がデザインしたんですよと喜んでいた。

珍しいものとして・・。

img2015-08-K-ai-Asahi014.jpg

今や木彫り熊もこんなにカラフル?
中央の金色のが御利益ありか。

駐車場に戻って、次は温泉に入ることに。

img2015-08-K-ai-Asahi015.jpg

その前に、駐車場の公衆トイレも確認しておかねば・・。

img2015-08-K-ai-Asahi016.jpg

これがそうだが、入口に張り紙がしてあった。
なんと!使用不可・・・。

トイレをご利用の方は、この下にあるキャンプ場のトイレを使ってくださいとある。
ということは、この駐車場では車中泊できないことになる・・・。
それはそれで仕方ない。

宿泊場所の前に、温泉に入ることにする。

img2015-08-K-ai-Asahi017.jpg

ここはホテルベアモンテで、まだ建ってからそんなに経っていない新しいホテルだ。

しかし、駐車場に日帰り入浴は16時までと書かれていた。
ホームページでは18時になっていたので、フロントで確かめると、この時は17時を過ぎていたが受付してくれた。

img2015-08-K-ai-Asahi018.jpg

館内は明るく広々している。

1階のフロントの奥に浴場入口があった。

img2015-08-K-ai-Asahi019.jpg

img2015-08-K-ai-Asahi019a.jpg

中も高級感があっていい雰囲気だった。

温泉は癖のない泉質で、露天風呂が広くていい。

湯上りに火照っていたが、ここは高地なので網戸からの風が冷たいくらいに涼しかった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。