スポンサーサイト


カレーのふらのや

お盆が過ぎると、北海道は急に気温が低くなる。
朝方など、窓を開けっぱなしで寝ていると風邪をひいてしまうほどである。

海は波が高い予報だったので、気温も低くなってきたことだし・・・キャンプにしようかと考えた。


今回は、まだ花が見頃の富良野方面に決めた。
はじめに向かったのは実家である。
実家には薪が数年分ストックされているので、これをキャンプに頂いて行くことに・・。

美瑛に近づくと、次第に賑わい始めてくる。

img2015-08-K-ai-Hoshino01.jpg

ぜるぶの丘。
まだ花はたくさん咲いている。
これを目当てに全国から観光客が押し寄せているのである。

美瑛の町を過ぎると、次にかんのファームが左にみえる。

img2015-08-K-ai-Hoshino02.jpg

こちらの方が目を引かれた。
通り過ぎてしまったので、帰りに寄ることにする。

今回は目的のカレー屋があった。
人気店なので、時間を間違えると待たされることになる。

着いたのは11時半過ぎだった。

img2015-08-K-ai-Hoshino03.jpg

カレーのふらのやという。

開店直後にもかかわらず混雑していたが、とりあえずは席に案内されたのでセーフ。
せっかくなので、スープとルーの両方を食べることにする。

客は次々にやってきて、そのうち待っている人が出始めた。

img2015-08-K-ai-Hoshino05.jpg

やわらか骨付きチキンのスープカレー。
キャベツ、ニンジン、ピーマン、かぼちゃ、なす、じゃがいもがスープカレーの基本野菜という。
辛さは3番、ライスは小を選んだ。
味はまあまあで、好みとまではいかなかったが、手の込んだ味だった。

私はルーカレーを。

img2015-08-K-ai-Hoshino04.jpg

道産野菜カレー。
ニンジン・ピーマン・かぼちゃ・なす・じゃがいもがたっぷり入り、+ブロッコリー・いんげん・きくらげが入っている。
同じく小ライスなので、ご飯は野菜に隠れて見えないほど。
ルーカレーは、なかなか美味しくて、これは間違いなく私好みの味だった。
辛さは3番だったが、顔じゅうから汗が噴き出した。

食事を注文すると、飲み物が100円というのも有難い。
カフェオレのホットとアイスを注文した。

img2015-08-K-ai-Hoshino06.jpg

実に美味しかったが、ここに来る時は開店直後か昼食時間が過ぎた頃がいいだろう。
土日は近づくべからず・・・かな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
