スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ディスチャージヘッドランプ

以前、ディスチャージヘッドランプ装着可能と書いたが、スズキのキャリイ独自の装備で、マツダのスクラムには今のところ装備されていないらしい。

となると選択肢は二つしかない。

img2014-4-1411.jpg

これが通常のハロゲンランプ。

そして、予定通りのホワイトビームである。
このホワイトビームは、通常のヘッドライトの2倍明るいそうだ。
しかし欠点が一つ、明るい分寿命も半分とのこと。

それじゃあスズキのキャリイをベース車に選べばいいのでは?
そう考える方も多かろう。

しかし、そう簡単にはいかない理由がある。
スズキは、キャンピングカーのように改造した車両の保証をしない。
対して、マツダは通常通りのメーカー保証をしてくれるのである。

この差は、いかんともし難い。
よって、多くのキャンパーはマツダを選ぶのである。
スズキさん、料簡が狭すぎますよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。