スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiで まん作

星に手のとどく丘キャンプ場をあとにして、中富良野町内へ続く長い下り坂を行く。

img2015-08-K-ai-Hoshino080.jpg

これもまた富良野らしい風景だ。

国道に出てから寄り道をして、用を済ませても、昼食にはまだ早いかなと考える。
しかし、この時間でなければ混雑する店があった。
まん作という手打ちそばの店。

img2015-08-K-ai-Hoshino081.jpg

ここはミシュランガイドに掲載されているそばの人気店。
店の脇にはコスモスが咲いていた。

まだ11時半にもなっていないので、駐車場に車はなかった。
私の記憶が正しければ、開店時間は11時だったはず。
・・・よかった!暖簾がかかっていた。

店内に入ると、やはり客はいない。

img2015-08-K-ai-Hoshino082.jpg

椅子席と畳の席が3つづつのシンプルな内部。

メニューもいたってシンプルなので、それほど悩まずに済む。

こちらは鴨せいろ。

img2015-08-K-ai-Hoshino083.jpg

最近は、鴨肉がないのかなかなか鴨せいろが食べられない。
久しぶりの鴨肉だった。

やや歯ごたえのある赤っぽい肉が噛むほどに味を染み出す。
そばは硬すぎず柔らかすぎず丁度好い。
出汁は透きとおった目にも舌にも繊細さを感じるもので、せいろにしてはしょっぱすぎなくていい。

もう一品も鴨肉で、鴨そばだ。

img2015-08-K-ai-Hoshino084.jpg

実にシンプルで、結ばれたみつ葉が洒落ている。
太いネギは注意しないと熱い。
こちらも、ほんのり赤い鴨肉が食欲をそそる。
ただし、温かいそばなので、ゆっくり食べていては麺がのびてしまう。

キャンプで疲れているお腹には優しい昼食となった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。