スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiで鮭釣り

鮭釣りに行く時間がなかなかとれず、9月も半ばになってようやく出かけることになった。

しかし、世の中はシルバーウイークなる普通の勤め人であれば5連休というロングラン。
こんな連休はどこに行っても混雑必須であり、できれば平日に休みが取れる時に行きたかった。


そんなことを言っていても仕方がないので、天気も回復した午前中に出発。

昼食は激混みが予想されるので、早めの11時半過ぎに遠軽町の「登代里」に入ることにする。
いつも利用しているこのドライブインは、早くもたくさんの車が停まっている。

意を決して店内へ進むと、意外にも空席がいくつか残っていた。
実は店内は広く、宴会場のような大広間も存在するので、そう簡単に満席にはならないのだ。

メニュをじっくり眺めるも、結局はいつものロースカツ定食小にする。

img2015-09-K-ai-Sake01.jpg

この量で小である。
味噌汁が、出汁が利いていて実に美味い。
カツは柔らかく、オリジナルのソースをかけて食べる。
ソースとドレッシングが2種類あり、いつもとは違った入れ物になっていた。

もう一品はビーフシチューオムライス。

img2015-09-K-ai-Sake02.jpg

メニュー名に自信はないが、そのような名前だった気がする。
肉はトロトロで濃厚なシチューがいい。

ここは和食や洋食、そして中華でも、なんでもほどほどに美味い。

不思議なことに、12時頃になるとテーブル席の客はほとんどいなくなってしまった。
みなさん、混雑を予想して早めの来店だったのか?
それでも、店を出る頃には再び混雑してきていた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。