スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-aiで活木庵

紋別市には、2件のミシュランガイド掲載そば屋がある。
「にの字」と、この日訪れた「活木庵」だ。

にの字は港からはやや遠かったので、国道沿いにある活木庵にした。

店の裏にある駐車場に車を停めて、店の横を通って入口になる。

img2015-10-Katuki01.jpg

写真よりももう少しシックな印象の洒落た入口である。

お昼時を過ぎていたので混雑しておらず、一番奥の小上がりに座った。

img2015-10-Katuki02.jpg

広々とした店内は、そば屋のイメージとはややかけ離れているが嫌いではない。

昼の営業時間を見ると14時までとなっていて、残り時間は30分ほどだった。
私は太い麺が好きなので、えび天そばの太めん(十割そば)を注文。

img2015-10-Katuki03.jpg

値段の割に大きめのエビが2本も入っている。
そばは丁度好い太さで、コシは強すぎず風味が豊か。
時間が経ってもコシが抜けないのがいい。
出汁も美味い!

十割ではない細いそばも注文。

img2015-10-Katuki04.jpg

名前が違っているかもしれないが、確か鶏せいろそば。
少ししょっぱい出汁で、鶏肉も少し入っている。
のど越しの良い細いそばは上品な風味がいい。
上げ底の器が、一瞬大盛りかと思わされたが、実際に食べてみてもやや多めかもしれない。


食べ終わって店を出ると14時だった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。