スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストハウスところ

「ところ」といえば「常呂」でして、あの有名なカーリングの町です。

そのカーリングホールのすぐ近くにある「レストハウスところ」に寄ってみました。

img2015-11-Tokororesuto01.jpg

昼時を少し過ぎていたので空いています。

今回は、奥の座敷に入ってみました。

img2015-11-Tokororesuto02.jpg

こんなに広かったんですね。
実は、テーブル席が煙草の煙で臭かったので、止むなくこちらを選んだのですが貸切でした。

この時期になると、すぐ近くのサロマ湖名産の牡蠣が美味しいです。

img2015-11-Tokororesuto03.jpg

名物の「牡蠣づくし定食」1600円です。
カキフライ、カキ鍋、生ガキ、カキの味噌汁、カキの煮物で、小さいカキなので50個くらいはありそうです。

カキづくしが多いので、もう一品はあっさりと・・。

img2015-11-Tokororesuto04.jpg

塩ラーメンです。

あっさりしていますが、出汁は複雑にして濃厚です。
ニンニクも少々利いています。
割と好きな味なのです。


久しぶりにたっぷり牡蠣食べました。
ごちそうさまでした。
できれば大粒の牡蠣も入っていてほしい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。