スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★フロントスタビライザー

ブログにリンクしていただいている、きゃさりんさんに教えていただいたフロントスタビライザーには強い関心があった。
というのも、私が待ち望んでいた製品だったからである。
K-ai購入時にはたぶんなかったと思うが、あればいいなあ程度には考えていた。

そしてこのたび、メカに詳しいキャサリンさんにアクセスしていただき、このフロントスタビライザーセットを教えていただいた。

さっそくK-aiを購入した販売店に聞いてみるも、なにぶん遠いので近所の整備工場で取付した方が早くて安上がりとのこと。
ABやYHなどのカー用品店では取り扱いをしておらず、当然持込み取付はできないとのことだった。

やむなく自分で通販購入し、持込み取付しかないとamazonに発注!
こんなものまで売っているamazonには驚きだった。
GTカープロデューズ製 「フロントスタビライザーセット キャリイDA16T[ktv-263] 」という商品。
価格は税込み31.104円で、取り付け標準時間は90分となっている。

img2015-12-FrSt01.jpg

商品は5日ほどで届いた。
段ボールにしっかりとパッキングされていて、説明書も入っていた。

img2015-12-FrSt02.jpg

カタログとステッカーも同封されていたので、装着後に貼ってみようか・・。

さっそく説明書を見てみたが、メカ音痴の私にはチンプンカンプン。

img2015-12-FrSt03.jpg

もちろん、専門の設備がなければできないので、私に取付けできる代物ではないようだった。


さて、どこに依頼しようか・・・・・。
考えているうちに体調不良に陥ってしまい、しばらく放置することになってしまう・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Fスタビおめでとうございます!

おお、とうとう購入されたのですね!(*´∀`*)
取付インプレが楽しみですw

ちょっと車いじりが好きな方ならば誰でもできそうですけども、整備工場が安心ですかね(笑)

私もHPで紹介していますけど、次いで強化Fスプリングも取り付けました。
標準のk-aiからは随分と良くなりました。

昨日はギャレーの水栓をインディと同じ引き出し式のシャワーを付けてみたり。
http://gioca.sakura.ne.jp/catherine/favorite/k-ai6.htm

私みたいな車改造好きな者にもなかなかいじり甲斐のある車です(笑)



きゃさりんさんへ

結構前から手元にあったのですが、風邪をこじらせていました。

強化スプリングは、オプションで納車時にはついていましたが、スタビライザーはオプションにはなかったもので・・。
標準装備とかオプションになると、5~8万円くらいになってしまうんでしょうね。
これから購入の方には、是非オプションにしていただけるとありがたいですね。

こちらは雪が降ってきていますので、取り付けても試すことができない状態です(笑)。
プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。