スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ANNEX SCENE その2

旭川市内の地場産業センターでキャンピングカーショーが開催されることになった。
札幌に比べると半分以下の出展数と規模は小さくなるものの、自分を含めて興味がある人にとっては又とないチャンスである。

img2014-camping-reiout4.jpg


この会場にもANNEX社がはるばる出展していて、札幌に続き旭川にも見に行くことになる。
記憶は定かではないが、この時はすでにどんな車を作ろうか決まっていたと思う。




製作依頼をして数か月、当時はデジタルカメラなど普及していなかった。
そこで、使い捨てカメラで撮った写真を送っていただき、我が車の出来上がり具合を知ることとなる。

img2014-camping-reiout5.jpg

実物を見なければわからないこともあり、実際には背もたれが想像よりもはるかに小さかった。
しかいs、概ね自分が考えていた通りの仕上がりになっているようだった。
img2014-camping-reiout6.jpg

特に、真っ直ぐに立っても余裕の高さは想像以上であるし、ポップアップルーフなど全く必要としない。

img2014-camping-reiout7.jpg

左の3WAY冷蔵庫は100V、12V、そしてカセットガスで動く。
しかし、残念ながら使わなくなってしまう。
冷蔵庫の隣の観音開きの扉には給配水タンクとカセットガスが入る。
カセットガスが5本入るケースは、当時新しい方式だった。

私は北海道なので、ガスは常にカセットのイソプロガスを使っている。
冬場だけでなく、春秋でもノーマルガスでは火力が弱くなることが多いからだ。
ノーマルガスでは、少し気温が低いだけでイソプロの5倍も時間を要することも少なくはない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。