スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-ai で良佳プラザ・遊湯ぴっぷ

冬になると、無性に温泉が恋しくなる。
北国の人間ほど寒さに弱くて敏感だと、私自身がそうであるから確信する。
部屋の温度は、常に半袖で過ごせるほどに保たれ、寝るときでも暖房を消すことはない。
だからこそ、外のマイナス気温に長い時間晒された時など温泉に入りたくなるのである。

今回は比布町の公共温泉施設「良佳プラザ・遊湯ぴっぷ」である。

img2016-1-K-ai-Pippu01.jpg

すぐ隣がぴっぷスキー場で、ナイターの灯りがきれいだった。
スノーボードを始めた頃は、楽しくて毎日仕事帰りに滑っていたが、今はもうそんな体力はない。

温泉で温まったあと、建物の中にあるレストラン紙風船に入ってみた。

img2016-1-K-ai-Pippu02.jpg

客はまばらで空いている。

ここは町内の仕出しで有名な「荒尾」直営店。
であるから、味には定評がある。

img2016-1-K-ai-Pippu03.jpg

カツ鍋を注文。
スキレットなので熱々が長く続く。
もちろん、味は平均点以上。


メニューに鴨南そばを発見し、期待して注文。

img2016-1-K-ai-Pippu04.jpg

つゆがたっぷりの温かいそばは、寒い季節にピッタリ。
写真で見えるよりも鴨肉がたっぷり入っている。
しかも、あまり固くなくて美味しい。
麺はもちろんコシがあって本格的だった。

人気のファミリ―レストランだけあって、どれを食べても期待を裏切らない。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみとし

Author:きみとし
ダウンサイジングして行きついた、軽キャンピングカー購入記です。

軽キャンピングカー「K-ai(AZ-NAX社製)」購入記及び納車・使用感のレポートです。

k-aiに限らず、軽キャンパーに興味をお持ちの方もどうぞ!


※掲載写真は拡大できる写真があります。
拡大できる写真は、そのままでは画像が粗くなっているので、写真上をクリックして拡大後ご覧いただくと見やすくなります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。